腕のキレイな女性を見てサロン脱毛に興味が出ました

通勤電車の中で私の隣りに立っていた女性の腕がとてもキレイでした。毛なんか1本も生えていなくて白く透き通った肌で同性ながらキレイだなとつい見とれてしまいました。私もその女性も吊り革に捕まって立っていましたが、あんなにキレイな腕をしているなら自信を持って腕も出せていられるんだろうなと私は思ってしまいました。その女性のキレイな腕を見ながら、どうやってお手入れをしているんだろうとも考えてしまいました。腕にムダ毛が1本も見当たらなかったことから、もしかしたらサロンで脱毛したのかな、とも思ってしまいました。私は腕のムダ毛は脱毛クリームを使って処理していますが、あそこまで腕がキレイになることはありません。私はサロンで脱毛をしてもらったことはないですが、雑誌などで読む限りではサロンで脱毛をするとお肌のお手入れも一緒にしてくれるそうなのです。サロンで脱毛するなら腕のムダ毛処理の他に脇の下のムダ毛も処理したいなと思っています。脇の下のムダ毛はカミソリを使って剃っているのですが、剃り続けている結果、肌の色がくすんできているのです。会社の同僚にこういった方面にやたら詳しい子がいるのでこんど聞いてみようかなと思っています。そして良さそうだったら私も腕のムダ毛処理をしてもらおうかなと思っています。

カミソリ処理をしなくて良くなった

私が脱毛して良かったと思うのは、やはり自分で処理しなくて良くなったということです。特に脇毛の処理は本当に欠かせなかったので、頻繁にカミソリで処理していました。でもカミソリで処理していると脇が黒ずんできてしまったり、毛が太くなってきてしまってそれもすごく嫌でした。カミソリで処理すると毛穴がポツポツしてしまって、本当に見た目も良くなくて・・・。脇に自信がなくなった挙句、それでも処理し続けないといけないのがすごく嫌でした。でも脱毛してからは本当に処理をしなくても良くなったのですごくうれしいです。カミソリで処理するのは本当に一瞬ですが、やっぱり処理してもまた生えてくることを考えると、すごく煩わしいです。また、処理することで皮膚が黒くなっていくのも嫌でした。でも脱毛したことで皮膚をきれいに保つことができるようになったので、すごくうれしいです。脇の脱毛は痛みはあんまりなかったですし、本当に一瞬の処理で終わります。時間が全くかからないのに、ここまで毛を無くすことが出来たので本当に嬉しいです。今は脇の毛を気にせず、普段通りの生活が出来るようになりました。脇の毛は女性にとってはすごく大きな問題だと思うので、これが解消されたことは本当に大きな出来事です。

実際にミュゼで脱毛をしてみて分かったこと

ミュゼは広告もよく見るし、値段も安いと聞くけれど、実際の脱毛の効果はどれほどのものなのだろう、と思っている方も多いのではないでしょうか。

ミュゼでワキとヒザ下を脱毛した経験がありますが、まず施術時の痛みについては、そこまで心配する必要はないと思います。肌にジェルを塗ってその上から光を照射していくのですが、「何か肌に当たったな」という程度の多少の刺激があるくらいで、「痛いっ」と感じるほどの痛みはありませんでした。痛みの少なさという点においては、ストレスなくサロンに通うことができると思います。

肝心の脱毛効果の方については、脱毛回数を重ねるごとに確かに毛量は減っていき、自己処理も楽になります。ただ、あくまでも「減毛」という印象で、完全に1本も毛の生えてこないツルツルの肌にする、というのはなかなか難しいのかなと思いました。脱毛を始める前よりはかなり毛の量は減りますが、それでもなお生えてくる毛はある、というのが実際の所です。ただ、頻繁に毛抜きを使ったり、埋没毛を深追いしたり、という無理な自己処理をすることはなくなるので、
肌は綺麗になっていくと思います。ミュゼなどのサロン脱毛は、「毛を無くす」というよりは「毛を減らす」という気持ちで通った方が良いのかなという気がします。

医療脱毛してからミュゼに乗り換えました

私は脇の埋没毛で悩んでいました。カミソリで自己処理をしていたのですが、黒くブツブツしたのが残ってしまい綺麗にならなかったので、毛抜きで処理をするようにしました。すると肌の状態は更に悪化し、赤く痛みも出てくるようになったのです。汚い脇がコンプレックスで脱毛したいと思い、低価格で脱毛できるミュゼに問い合わせてみたのですが、私の肌の状態では施術を受けられないとのことでした。脱毛を諦めていた時、近所の皮膚科で両ワキ脱毛1回4,000円で出来ることを知りました。料金は高いと思いましたが、肌の状態にも悩んでいたので脇を診てもらうことにしました。すると私の脇でも医療脱毛できるとのことだったのです!諦めていたので脱毛できると知りとてもうれしく、すぐに施術を受けました。レーザーの痛みは説明があったのですが…激痛で涙が出るほどでした。針で刺されているような痛みです。ですが、その痛みはレーザーを当てている時だけでした。数日すると脇毛が抜けていることに気が付きました!抜けた毛がたくさん脇に付いているのです。たった1回の施術で、脇毛がどんどん抜けてくることにうれしくなりました。料金はサロンに比べると高いですが、効果も抜群です。皮膚科のスタッフの方が、今は安い脱毛サロンがたくさんあるから、埋没毛が改善されたらサロンに乗り換えることを勧めてくれました。医療脱毛はその後も一度受けたのですが、2回の施術で埋没毛はなくなりました!それからはスタッフの方が勧めてくれたようにミュゼに通っています。初めに皮膚科で脱毛して本当に良かったです。肌トラブルがあっても皮膚科だと安心できます。今では綺麗な脇になり、大満足です!

友達に勧められて、脱毛やエステ専門店のお店で脱毛

半年ほど前から、中学時代からの友達に勧められて、脱毛やエステ専門店のお店で脱毛してます。半年しか経ってないと言っても、3ヶ月に一回なので、まだ2回しか経験をしてません。数日後に3ヶ月経ってはいませんが、3回目の脱毛を行います。学生時代から、毛が濃くて更に剃るとさらに濃くもなるうえに、すぐ紅くなります。そして、毛穴が大きくなります。ちょっと近づかれてみられるだけで、もう毛穴が大きく開きすぎて、心配して色々アドバイスをくれるほどです。毛が濃いということで、3ヶ月ではなく少し早めに脱毛しようと、アドバイスをいただくほどです。すぐ赤くなるということなので、脱毛するにしても、機械にすぐ負けてしまいます。なので、一番弱い力で脱毛してもらってますが、それでも、すかぐに赤くなります。酷いときは、少し剃ったり、抜いたりするだけで血が出たりします。現在、脱毛してるのは両脇だけですが、脇でこんな状況なら足は血が大量に出るのではないかってほどです。なので、人よりも敏感なため、シェイバーで力強く剃るだけでも、血がでます。なので、ピリッと剃るたびに痛みがくるので、あまり剃らずに過ごしてますが、すぐに、長くなってしまうので、痛みを我慢するか処理せず放置するか悩みどころです。

露出しやすい部分のみ脱毛したい

ムダ毛はそれほど濃い方ではありませんが、やはり夏ともなると無処理というわけにもいきません。女性としてのエチケットでムダ毛処理はしておかないとまずいですから、夏場のみですが脇と手足はお手入れするようにしています。1回処理すれば1ヶ月弱くらいはムダ毛が生えてこなくて目立たないのであまり面倒だとは思わないのですが、やはり生え始めにチクチクするのが不快なのと見た目が良くないのが気になっています。どうせなら脱毛に通って、夏場に露出する部分だけでも脱毛してしまえば、夏の肌の心配をしなくてすむのがいいなと思っています。具合的に脱毛したいのは脇と手足で、一番目立つ毛が生えている脇は一番に脱毛したい部分です。CMや美容雑誌などでもよく脱毛サロンの広告を見かけていて、初回限定だと脇脱毛が安くなっているサロンがたくさんあるんだなと興味を持ち始めています。ワンコイン以下の値段でそこそこの回数通うことが出来るのですが、やはり美容脱毛で永久脱毛ではないというのが気になる部分です。
どうせ脱毛するなら永久脱毛がいいので美容クリニックについて調べたりもしましたが、やはり値段が高くなってしまうのがネックです。永久脱毛ではない脱毛サロンで脱毛するか、お金をかけてレーザー脱毛するかで悩んでいて、未だに決めかねています。

脱毛エステに通うならどの季節にするべきか

体の毛の処理で悩んでしまうことが女性ならば一度は絶対にあると思います。どういったときに脱毛してみたい、とお思いになりますか?やはり夏場など体の露出が増える季節になると処理したつもりでも綺麗に処理できていないこともあったりして、他人からの視線がとても気になってしまいますよね。しかし脱毛エステといっても一回行けばいいというものではありませんよね。何回も通わなければいけませんし、脱毛が完了するまでには数ヶ月間、半年以上かかってしまいます。夏に備えるならば秋冬のうちにエステに通うようにした方が良いです。また脱毛というと春や夏が繁盛期でキャンペーンや割引などもそういった季節に多そう、というイメージがありますが決してそんなことはありません。秋冬でもお得なキャンペーンをやっていたりしますのでそういったことは気にしなくても平気です。そしてやはり春夏の方が脱毛を気にされる人が圧倒的に多いですので、秋冬の方が混雑を避けられ予約も取りやすいかと思います。春から脱毛エステに通い始めるのも良いのですが、夏までに脱毛が終わっていないこともあり、効果を実感できるのは翌年の夏まで待たなければいけません。折角エステに通うならば次の夏には間に合わせたいかと思います。ですので脱毛エステに通うならば秋冬をおすすめします。

効果も値段も高い医療脱毛

私が初めて脱毛を体験したのは5年前でした。
膝下の脱毛をしたいと考え、自宅から遠くない皮膚科にてレーザー脱毛を受けることにしました。サロンではなく医療脱毛を選んだ理由は私自身にアトピーがあることが第一の理由でした。通う前に脱毛に関して調べてみると、サロンだとアトピーや傷跡が少しあるだけでも断られるという口コミを見ました。私は脱毛したい場所に少々傷跡があったのでサロンは無理そうだなと思っていたところ、以前診察をしたことがある皮膚科に医療脱毛があったことを知り先生に相談することにしました。早速先生に相談したところ、私の肌でも大丈夫と言っていただき数日後に脱毛してもらうことになりました。自分で除毛して皮膚科に向かいました。事前の説明で、脱毛の際に人それぞれではあるが多少の痛みがあることを言われちょっと緊張していました。私は昔、毛を抜くタイプの脱毛を機器を使った際にやる度に毛が太くなっていき、最終的にやった部分の毛は結構剛毛に目立つようになりました。剃ってもプツプツと跡がみえるのと、生えてくる際にとてもかゆみを伴うので脱毛を決心したのですが、事前説明で毛が太いのと皮膚が骨に近いほど痛みは大きい傾向にあると言われて内心びびっていました。事前説明を終え、部屋に入ると、レーザーのと光を目に入れないようサングラスを渡されました。いざ、レーザーが当たると、パチッというような一瞬の痛みを感じました。「痛みはどうですか?」と聞かれ、「ちょっと痛いです。」と言うとレベルを下げてくれました。そして引き続きそのレベルでやり続けましたが、場所によっては痛みで身体がビクッと動いてしまう程の痛みもありました。でもその度にレーザーのレベルを調整してくれたので苦痛ではなかったです。私は不真面目にも数ヶ月おき、最悪1年空けながらとかで通ったので「効果は、、、」と思いましたが、4回やった時点で毛が大分なくなりました。以前の1/3あるかないかです。正直言って値段はサロンの3~5倍高いのですが、何回も通うという手間を考えるならそんなに痛くはありません。そして永久なので2度と生えてきません。
お店選びは人によって違うと思いますが、私のように肌に少しトラブルがあったり、何回も通うのは嫌だなと思う人には医療脱毛はオススメです。