脱毛は制約が多いとくじけてしまいそうなあなたに

脱毛をしたいなと思っていても、いろいろ制約が多くて、とても守れそうにないから、自分には難しいという人もいます。実際私も、同じような経験をしたことがあります。実は私ではなく友達なのですが、昔はいくら日焼けしても平気だったのに、その時は日傘をさして長袖の服を着て現れました。美白でもしているのかなと思ったら、そうではなくて、脱毛サロンに通っているので日焼けできないということでした。脱毛の場合、施術を受ける前も、受けた後も日焼けは禁物であることを、その時初めて知りました。施術前に日焼けをすると、日焼けした部分に光やレーザーが反応してやけどをしやすいこと、また施術後に日焼けをすると、今度は脱毛した部分にダメージが出るということで、脱毛がすべて終わるまでは、日焼けに注意しないといけないと教えてくれたのを覚えています。脱毛はそれなりの意志の強さが必要です。もし途中でくじけそうになる時は、たとえば脱毛が終わったらあれをしたい、これをしたいという目標を立てて、それに向かって乗り切るという手もあります。実は私も、その友達から脱毛を勧められ、サロンも紹介してあげるといわれていますが、私も意志が弱いためなかなか決断できません。まず、脱毛がうまく行った時の目標設定から、始めようと思っています。